2019年 八王子実践が変わります

生徒一人ひとりに最適な学習を提供するために、目標に合わせた3つのコースを用意しています。

Wonder Innovation

2020年の大学入試改革を見据えて 八王子実践中学校の教育が大きく変わります。

思考力・判断力・表現力」「主体性・多様性・協働性」を育むアクティブラーニングを実践し『授業が楽しい』をコンセプトに授業改革に取り組みます。 生徒一人ひとりと親身に向き合い「将来のキャリアプラン」をともに考えながら「今すべきこと」をサポートする。夢を膨らませ グローバル社会に大きく羽ばたく力を育む八王子実践中学校の新しい教育がはじまります。
Wonder Innovation

内部進学にこだわらない特色ある受験で夢を叶えます

3 年後に中学を卒業する時には どの生徒も努力と夢に応じた最良の進路選択をしてもらいたい と考えています。そのために本校は系列高校への内部進学にこだわりません。たとえば 公立あるいは他の私立トップ校への一般入試にチャレンジ。誰でも 八王子実践高校の優先入学制度によって 合格を確保したうえで他校入試に臨むことができます。
Wonder Innovation
※八王子実践高等学校に進学する場合、学力と希望によって3 コース(特進・文理・普通)から選択することができます。 ※公立トップ高校への進学を希望する生徒には、本校独自の高校受験対策講座でフォローアップします。