ニュース&トピックス

祝 全日本中学生選抜選出(女子バレーボール)

おめでとう!全日本中学生選抜海外遠征メンバー選出

本校より3年A組の積山春花さん、2年A組の山口結可さんの二名が、女子バレーボールの全日本中学生選抜の代表として、韓国遠征に参加することになりました。

本校にとって、とても名誉なことであり、全校生徒・教職員一同、二人を応援していきます。

皆様、応援よろしくお願いいたします。

[選手に抱負を紹介します]

3年A組 積山春花さん(センター)

八王子実践の生徒として、恥ずかしくないような行動をしたいと思います。今まで一緒にやってきたチームメイト、たくさんのことを教えてくださった先生、支えてくれた両親に感謝の気持ちを忘れず、日韓戦では、今、自分自身の持っているすべてを出し切ってチームに貢献したいです。そして、今回のこの遠征を有意義なものにしていきたいと思います。

2年A組 山口結可さん(セッター)

選ばれた時は、とてもうれしかったです。 私の夢は、全日本の代表選手になることです。その夢に一歩近づけたと思いますが、油断しないよう頑張ります。選ばれた12名の中で2年生は2人しかいません。自分の持ち味のジャンプ力を生かして3年生に負けないぐらいの闘志とプレーで戦いたいと思います。

あと、普段、お世話になっている両親や先生方、いつもいろいろと教えてくれる友達に感謝の気持ちを忘れず、八王子実践の誇りを持ち、悔いのないように全力で戦ます。応援よろしくお願いします。