ニュース&トピックス

【祝】多摩地区大会14連覇 女子バレーボール部

多摩地区中学校女子バレーボール大会において、女子バレーボール部が昨年に引き続き優勝し、創設以来14連覇を成し遂げることができました。

【決勝】 対 町田市立 金井中学校

v14tama26 (6)v14tama26 (8)

多摩大会(アタック)多摩大会(威嚇)

  【準決勝】 三鷹市立 第一中学校

v14tama26 (4)DSC_0123

【準々決勝】 三鷹市立第一中学校

v14tama26 (3)

この日は同じクラスの生徒たちが、内緒で応援に行くというサプライズに選手たちは驚いたようでした。

多摩大会(控え選手) 多摩大会(応援団)

高校の春高バレーの応援には行ったことがありますが、クラスメイトのいる中学バレー部の試合観戦は初めてだったので、色々と感じ、得ることも多かったようです。

・試合に出ている人も出ていない人も保護者の方も全員が団結して試合に臨んでいて、プレーも応援も迫力があった。バレーボールのルールはあまりわからないけれど、気付いたら私も夢中になって応援していた。

・私も運動部なので練習のつらさはわかるし、少しでも時間があれば練習しているバレー部を見て「私も頑張らなきゃ」と元気をもらっている。この優勝は毎日の積み重ねの結果だと思う。

・試合中だけでなく、表彰式での並び方や話を聞く姿勢も素晴らしかった。

選手たちも「応援に来てくれた先生方や同じクラスの子の前でプレーし、普段とは違う姿を見せられてよかった」と話していました。また、試合後の片付の手伝いも伝統ということで、最後まで八王子実践生らしい一面も見せてくれました。

多摩大会(表彰式)v14tama26 (11)