ニュース&トピックス

【英語科】英検合格者からのコメント

八王子実践高等学校英語科では、平成24年度第1回英語検定にて
多数合格者を出すことができました。昨年は英検準1級合格者を輩出するなど、
生徒一人ひとりに向き合ってサポートするスタイルが身を結びつつある英語科。

今回は、英検2級合格者よりコメントをいただきました。

3年1組(普通科特進コース) 中島実咲さんからのコメント(2級合格)

私は今回初めて英検2級を受けて合格することができました。自分でもまさか
合格するとは思っていなかったのでびっくりしました。

英検ではリスニングが大事だと思いましたし、リスニングが一番嫌いなので、
一週間前からリスニングのCDを聴きました。

また、毎朝学校で行われる英単語のテストもとても役立ちました。英検はとにかく
音声が大事だと思うので日ごろからリスニングのCDなどを聴き続けることが
合格につながると思いました。

2年3組(普通科文理コース) 神田健一さんからのコメント(2級合格)

NHKの英会話番組を見て、少しでも多く英語を聴くことを心掛けました。また、
習った英文法を日常で話すことで、英語の勉強を楽しみながら覚えていきました。

良い意味で欲を持って学習を続けたことが、今回の合格に大きく影響していると思います。

2級で満足することなく、もっと上の級を目指して英語の学習を続けていきたいです。

次回英語検定は10月13日(土)

平成24年度第2回英語検定が、本校にて10月13日(土)に実施されます。受検者は
日頃の練習の成果を充分に発揮し、合格を目指してがんばってください!