ニュース&トピックス

雨の体育祭。

八王子実践中学高等学校では、9月25日(水)に体育祭を行いました。当日は雨天のため、
一部の競技が中断したり、中止になったりと、決して万全な状態ではなかったのですが、
生徒は生き生きと競技やダンスなどに打ち込んでいました。

当日はたくさんの保護者の方や卒業生にもご覧いただきました。雨の中、またお忙しい中
お越しいただき、ありがとうございました。

平成25年度体育祭の様子

(左)開会式前の様子。(右)校旗の持ち方を先生に教わっています。

(左)開会式 (右)「台風の目」。外側の生徒は、遠心力で飛ばされないようにするのがコツですが…。

(左)綱引き。TVの取材も来ていました。(右)大縄跳び。

(左)パン喰い競争(右)同じくパン喰い競争。保護者の参加は毎年恒例です。

(左)高校1年生による創作ダンス(右)こちらは高校2年生。

(左)(右)騎馬戦。

(左)女子生徒による棒引き。(右)高校3年創作ダンス「ソーラン節」。見事なやぐらです。

各チームによるパフォーマンス。毎年楽しみにしている保護者も多いプログラムです。

思い思いの衣装を身にまとい、日ごろの練習の成果を発揮しました!

色別対抗リレー。最も盛り上がるプログラムの一つです。教員も参加します。

今年の優勝は黒団!平成10年以来の悲願を達成しました。