学校の特色

特進コース

Special Advance Course

国公立大学受験コース

J-CLAPとは、1·2年生の「総合的な探究の時間」を活用し、身の回りの課題や閑心をテーマに探究活動をおこなう、実践型探究学習プログラムです。「全国高校生マイプロジェクトアワード」への出場も目指しています。

特進コース1

POINT

「人間力」と「学力」を育成し、最難関大学合格に必要なスキルを身に付けます

高い目標設定で、入学時からJ-Plus をフル活用し、人間力と学力を高めます。本校専属教員X 多彩な講師陣×チューター(本校卒業生)で展開される完全校内完結型システムで、塾に通わずに限られた時間を有効活用し現役合格を勝ち取ります。通常授業でもハイレベルなカリキュラムと充実した指導体制で、個々の学力を伸ばします。

各種プログラムで実用英語を習得するとともに、卒業時に英検準1級の取得を目指します

英検•GTEC 等で英語4技能を身に付け、新学力の育成に繋げます。特に特進コースでは、卒業時に全員が2級を取得することを必達目標とし、準1級取得挑戦を目指します。また、希望者は約2か月のターム留学や校内留学(エンバワーメントプログラム)で、海外の大学生等との交流を通して生きた英語の習得や異文化理解を図ります。

特進だからこそ勉強も青春も謳歌する姿勢で!

「特進=勉強」だけじゃありません。部活動も学校行事も全力で楽しめる環境を用意しています。特に勉強と部活動を両立したい人はJ-Plusの部活動両立型(18時30分~)の時間を有効活用し、チューター演習などのフオロ一体制も活用して、自分の考える高校Lifeを満喫しよう。

クラス別フロー

カリキュラム 2021年度入学生

カリキュラム

J特進クラス

特進選抜クラス

特進クラス

J-Plusとは?