学校の特色

進路指導

Career Guidance

日東駒専以上の大学進学実績が2年連続で100名突破!

慶應義塾大学現役合格

檀野 太紀

慶應義塾大学 環境情報学部進学

檀野 太紀 特進コース

●国立市立国立第三中学校出身

私は高校生時代、"何よりも異端"でした。それゆえに周りとの違いに悩んでいました。しかし、"異端"であることを受けいれ、それが究極の武器であると教えて下さった先生方や、J-Plusでサポートしてくださった講師陣、また受験をともに戦った友達のおかげで覚悟が決まり、まさに「目標」を「成果」に繋げることができました。その経験から、個性を極限まで伸ばした人こそが輝けるのだと確信しました。

中学生の皆さまへ ~2019年度卒業生からの高校受験アドバイス~

立教大学 社会学部

土屋 雄一郎 特進コース

●立川市立立川第四中出身

自分に合った方法を探し出し学習することが大切です。そのためにはいろんなアドバイスを排除せず、何でも取り込むことが大事です。

東京農業大学 生命科学部

橋本 真希 特進コース

●国分寺市立国分寺第三中学校出身

何事にも輿味を持って自分から楽しんで勉強してください。そして何か一つでも武器に出来る分野を見つけて追求してほしいです。

群馬大学 医学部

孝橋 那菜子 特進コース

●八王子市立みなみ野中学校出身

友人や先生、授業など様々なものを"利用"してみて下さい。
先生は特に、嫌がられるくらい質問に行くといいと思います。

東京薬科大学 生命科学部

横井 嵩紀 選抜コース

●町田市立成瀬台中学校出身

生徒会長として活躍!

今ある環境・周りの人に感謝をして日々を大切に過ごして下さい。日々努力をしないのに成功は無いと思います。

日本大学 芸術学部

小林 竜雄 特進コース

●町田市立町田南中学校出身

全国書道展で文部科学大臣賞受賞!

自分が一度決めた進路を実現させる事は容易ではありませんが、私も私の友人たちも、自分に出来る最大限の努力はしてきました。投げ出したくなることもあるかと思いますが、いつも周りが支えてくれ、応援してくれます。腐ることなく、信念を持って頑張って下さい。

駒澤大学 文学部

片岡 勇人 選抜コース

●国分寺市立国分寺第一中学校出身

勉強と硬式野球部の両立!

学校行事は楽しんで色々やること!学生生活はすぐ終わります。経験できることはしておくに越したことはありません。勉強も大事ですが、学生生活を楽しく終わらせることの方が絶対人生には活きてくると思います!知識よりも知恵の方が大切だと感じました。

J-Plusチューターからのメッセージ

細野 瑞希

青山学院大学

[コミュニティ人間科学部]2年生

細野 瑞希

(2018年度特進コース卒業)

●町田市立つくし野中学校出身

私は都立高校の受験に失敗し、併願していた八王子実践高校に入学しました。自信を失い目標も全く持てなかった私が第一志望校に合格できたのは厳しくも温かく見守ってくださった先生方や、J-Plusでともに頑張る友人がいたからです。先生方に「こうしてほしい!」と相談するとすぐに受け入れ、様々な面に反映してくれました。どんな目
標も最後まで全力で応援してくれる先生や友人がたくさんいます。
思いっきりやりたいことをやり抜いてください!

佐藤日夏留

上智大学

[文学部]2年生

佐藤 日夏留

(2018年度選抜コース卒業)

●町田市立つくし野中学校出身

私は、J-Plusで先生方に勉強方法についてのアドバイスをもらったり、勉強スケジュールを一緒に考えてもらったりするなかで、日々の勉強がスムーズに進むようになり、モチベーションを高く保つことができました。
また友人の存在が非常に大きかったです。途中で何度もくじけそうになることがありましたが互いに支えあい、受験に自信をもって臨むことができました。友人と高め合うことは受験にとって非常に有利だと思います。一緒に戦いぬいた友人は将来にわたり大切な存在になると思います。